さいたま市岩槻区・見沼区・春日部市・蓮田市・
白岡市で、みなさまとともに。
MENU

岩槻まつり-スタッフブログ

岩槻まつり

2016-08-23 12:26

こんにちはガチャピン

 

8月も終盤にさしかかり

ショールムのあるさいたま市岩槻区では

8/21(日)に岩槻まつりが開催されました祭り

 

旧区役所のメイン会場を中心に

4か所に会場が設けられ、

それぞれの会場でイベントが行われました。
大和太鼓、黒奴行列・人形仮装パレード、

子供みこし、よさこい踊りなど

イベント盛りだくさんで見どころ満載です!!

 

一番の目玉は

 『ジャンボ雛段結婚式』 です。

 


このジャンボ雛段

ギネスに認定されたこともあったそうです。

高さ8m、幅10mもあるんですよええ!!!

 

公募で選ばれた一般市民の方々が

雛人形に仮装し、ひな段に登場します。

 

最上段のお内裏様とおひな様には、

年内に入籍予定の市民カップルが扮し、

岩槻総鎮守久伊豆神社の宮司さんに

祝詞をいただき、結婚式をあげますえへハート

 

華やかなイベント会場や屋台が並ぶ大通りから

一本中の道に入ると

やわらかい灯りの行燈きらきら

ずらりと並んでいますにこ


実はこの行燈

地域の幼稚園の子供たちや

一般市民の方が描かれた絵が

貼ってあるんです!

 

広範囲に行燈が並ぶ様子は

とても幻想的で綺麗ですきらきら

さすが城下町って雰囲気ですねえへ

 

古きよきと新しいものが

混在して共生する町、岩槻。

そんな素敵なところに

アルネットリフォームショールームはあります。

 

以上、岩槻祭りのレポートを

ガチャピンがちゃぴんがお送りしました。

保存

保存

リフォームのことなら地域密着のアルネットリフォームへ。
プチリフォームから増改築までお気軽にご相談ください。

image_home

アルネットリフォームは、昭和54年創業以来、地元岩槻区を中心に多数の実績を持つリフォーム会社。さいたま市岩槻区・見沼区、春日部市、蓮田市・白岡市でNo.1のリフォーム会社を目指しています!

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところから。当社では水廻り設備の交換から内装・
外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切な
リフォームを提案します。また、アルネットリフォームは注文住宅を手掛けるアルネットホームのグループ会社
であり、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり
お打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もショールームまで
お気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
集合写真

リフォームのことなら、なんでも地域密着のアルネットリフォームへ。すぐに駆けつけます!!

集合写真
アルネットリフォームは、昭和54年創業以来、地元岩槻区を中心に多数の実績を持つリフォーム会社。さいたま市岩槻区・見沼区、春日部市、蓮田市・白岡市でNo.1のリフォーム会社を目指しています!

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところから。当社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームを提案します。また、アルネットリフォームは注文住宅を手掛けるアルネットホームのグループ会社であり、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくりお打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もショールームまでお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
ショールームでもご質問にお応えしております。
ぜひショールームにもお越し下さい。ショールームのご案内はコチラ ▶
ショールームのご案内