さいたま市岩槻区・見沼区・春日部市・蓮田市・
白岡市で、みなさまとともに。
MENU

和室をフローリングへ-スタッフブログ

和室をフローリングへ

2016-03-08 13:25

こんにちはももです。

 

今日は、和室を畳からフローリングへ

リフォームした現場をご紹介します。

 

きっかけは、娘さんが里帰り出産をされたときのお部屋に

使用するのとその後、ご夫婦の寝室を1階へ移動するとの事で

リフォームさせていただくことになりました。

 

S様からのご依頼は、3回目になります。

 

【工事前:和室】

【工事後】

畳を撤去して下地工事⇒断熱材⇒床暖房⇒フローリング張り

の作業工程になります。

床には、電気式床暖房も設置しました。ぽかぽか

ヒーターは1ミリの厚みになり、床合板とフローリングの間に

サンドイッチします。サンドイッチ

 

厚みが1ミリなんで段差ができたりする心配がありません。

 

和室⇒洋室へリフォームする場合は、床をフローリングにして

壁紙を白くすると洋室になってしまいます。

プラス天井もクロス貼りにすると一段と洋室になるんですよ。

 

同時にキッチン換気扇も交換させていただきました。

【工事前】

【工事後】

 

既設キッチンは、タカラスタンダード。

今回は、お手入れ簡単な「ホーロークリーンレンジフード」へ交換です。

ホーロー整流板にホーローシャットパネル・ホーローグリスフィルター

「トリプルガード」ですきらきら

タカラといえばホーローですよね。

 

これでお手入れ楽ちんです音符

交換は、半日で完了。

 

先日、無事にお引渡させていただきました!

 

S様、母子ともに健やかな安産でありますようにお祈りしています!!赤ちゃん

 

 

保存

保存

保存

リフォームのことなら地域密着のアルネットリフォームへ。
プチリフォームから増改築までお気軽にご相談ください。

image_home

アルネットリフォームは、昭和54年創業以来、地元岩槻区を中心に多数の実績を持つリフォーム会社。さいたま市岩槻区・見沼区、春日部市、蓮田市・白岡市でNo.1のリフォーム会社を目指しています!

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところから。当社では水廻り設備の交換から内装・
外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切な
リフォームを提案します。また、アルネットリフォームは注文住宅を手掛けるアルネットホームのグループ会社
であり、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり
お打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もショールームまで
お気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
集合写真

リフォームのことなら、なんでも地域密着のアルネットリフォームへ。すぐに駆けつけます!!

集合写真
アルネットリフォームは、昭和54年創業以来、地元岩槻区を中心に多数の実績を持つリフォーム会社。さいたま市岩槻区・見沼区、春日部市、蓮田市・白岡市でNo.1のリフォーム会社を目指しています!

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところから。当社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームを提案します。また、アルネットリフォームは注文住宅を手掛けるアルネットホームのグループ会社であり、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくりお打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もショールームまでお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!
ショールームでもご質問にお応えしております。
ぜひショールームにもお越し下さい。ショールームのご案内はコチラ ▶
ショールームのご案内